ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月04日

ルスプラージャー号で夏合宿(1日目)

8月1日、2日釣り仲間の「クニさん」といつもの、

天草鬼池のルスプラージャー号に釣り合宿に行って来ました(^^;

※ホームページもリニューアルされています(^^)

ルスプラージャー号で夏合宿(1日目)





7月30日に92cm、8kgが釣れたそうなので、それ以上を狙います!?

加えて、ルスプラージャーの釣り大会で優勝賞品にもらった、ロッドの入魂が出来るか!?




朝5時に出港です!

ルスプラージャー号で夏合宿(1日目)



気持ちの良い風景です(^^)

ルスプラージャー号で夏合宿(1日目)



ルスプラージャー号で夏合宿(1日目)



まずは、ハガツオ。

明らかに鯛とは違うアタリで、上の方に来てからハシルので何かなぁと思ったら…

初めて釣りました(^^)


すぐさま、チャリコの登場です(^^;

もちろん、リリース。

それから飽きない程度にアタリはありますが、

前回の釣行からバラし続きで、

なかなか釣り上げられません(><)

何故か30cm位のが連続ヒットします。

一番のアタリは納竿直前の50cm弱。

とりあえず、優勝ロッドの入魂は出来ました!

6匹(+チャリコ1匹=当然リリース)で、バラシは5。

ルスプラージャー号で夏合宿(1日目)



間違いなく良型だったので、ガッカリです。


2回の釣行で、8回バラシ…


バラシ対策をしっかりしなくては…



お昼に港に帰って来てから、「光浜荘」のちゃんぽん!

ルスプラージャー号で夏合宿(1日目)



オリーブオイルを足すことが出来たりして、ちょっと新鮮!

おいしかったです!


お風呂に入って、一眠りしてから夜ごはん!!

これまた凄い!

まずは、小樽から取り寄せたというウニ!

ルスプラージャー号で夏合宿(1日目)




うちわエビ!

ルスプラージャー号で夏合宿(1日目)



甘くて濃厚!!



エソのすり身で作った、熱っつあつのカマボコ!

ルスプラージャー号で夏合宿(1日目)





釣った鯛の塩焼き♪

ルスプラージャー号で夏合宿(1日目)



刺身!

ルスプラージャー号で夏合宿(1日目)





これまた釣った、ハガツオのタタキ!

ルスプラージャー号で夏合宿(1日目)





アラカブ!

ルスプラージャー号で夏合宿(1日目)





〆はタコ飯!

ルスプラージャー号で夏合宿(1日目)



堪能しました(o^^o)


同じカテゴリー(鯛ラバ)の記事画像
ルスプラージャー号で夏合宿(2日目)
優勝しちゃいました(^^;
久しぶりの・・・
同じカテゴリー(鯛ラバ)の記事
 ルスプラージャー号で夏合宿(2日目) (2011-08-04 23:48)
 優勝しちゃいました(^^; (2011-06-26 23:17)
 久しぶりの・・・ (2011-04-27 00:54)

Posted by おぎあつ at 21:48│Comments(0)鯛ラバ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ルスプラージャー号で夏合宿(1日目)
    コメント(0)